リフォームのQ&A
  1. HOME
  2. リフォームのQ&A

  • 簡単お問い合わせフォーム | リフォーム 名古屋のマニカホーム
  • 【デコリフォーム】オリジナルデザインプリントで世界でひとつだけのお部屋に
  • キッチンリフォーム専門サイトOPEN
  • クリナップリフォームコンテストW受賞
  • リフォームアンケート | お客様の声
  • マニカホームのリフォーム日記|スタッフブログ
  • メーカーショールーム簡単検索

会社概要

徳重ショールーム

徳重ショールーム

〒458-0003
名古屋市緑区
黒沢台5丁目1212

アクセスマップ

尾張旭ショールーム

尾張旭ショールーム

〒488-0003
愛知県尾張旭市東
大久手町2-1-1

アクセスマップ

新瑞橋ショールーム

新瑞橋ショールーム

〒467-0806
名古屋市瑞穂区
瑞穂通8丁目11-1

アクセスマップ

1. 下見・見積りは無料ですか?

お家の調査(下見)・見積り・プランのご提案はもちろん無料です。
お家の調査(下見)・見積り・プランのご提出後にお断り頂いても一切費用は発生致しません。
お気軽にお問い合わせください。

2. リフォームの相談をしたいけど、その後しつこく営業してきませんか?

営業からのしつこい電話や訪問は一切行っておりません。
但し、リフォームの場合は住まいの状況を実際に確認しないと正確な金額を出すのは難しいです。
見積り後に断って頂いても構いませんので積極的にご相談して頂ければ幸いです。

3. 見積りは何社ぐらい取った方がいいですか?

見積りは3社以上取る事をお勧め致します。
金額はもちろんプラン内容もしっかり確認し数社で比較検討しましょう。

4. 急ぎでお願いしたい場合、至急の工事も対応できますか?

当社は自社職人も在籍しております。状況にもよりますが、至急工事のご依頼もお気軽にお申し付けください。

5. 工事の際、ご近所様への挨拶はどうすればいいですか?

基本的には工事1週間程前に当社営業担当が行います。
その際、ご近所様へ工事のご案内用紙をお渡しさせて頂いております。

6. 住みながらでも工事はできますか?

一戸建てでもマンションでも住みながらの工事は可能です。部屋毎や1階、2階で分けて工事を致します。
但し、水廻り等の工事では、数日間キッチンやお風呂が使えなくなります。

7. 工事中に留守にしても問題はないですか?

基本的にはお客様ご在宅中の方が良いのですが、カギのお預かりやお住まいの戸締りなど担当営業が厳重に管理致しますのでご安心ください。

8. 休憩中にお茶を出した方がいいですか?

工事期間中の営業担当、職人へのお気遣いは不要です。

9. リフォーム工事後のアフターフォローはしていただけますか?

工事箇所について、万が一不具合が発生した場合には担当営業がすぐに駆けつけます。
当社では、リフォーム工事内容に合わせた保証制度をご用意しております。詳しくはお問い合わせください。

10. 支払方法は?

工事完了後、2~3日後にご請求書をご自宅へご郵送致します。

■支払方法■

  • 金融機関へのお振込み
  • クレジットカード(税込20万円まで)
    MUFGCARD,DC,UFJCard,NICOS,VISA,Mastercard
  • コンビニエンスストアでのお支払い(税込30万円まで)
    ※コンビニエンスストアでのお支払いの場合クレジットカードでのお支払いはできません。
    (nanacoなどコンビニエンスストアクレジットは使用可能です)

11. リフォームローンを組みたいのですが対応できますか?

当社は以下の3社と提携しておりますのでリフォームローンをお考えの方はご相談ください。

12. 介護保険を利用した住宅改修はやっていますか?

介護保険を利用した住宅改修もお任せください。
当社には、住環境コーディネーターや経験豊富なアドバイザーもおりますのでお気軽にご相談ください。

13. 個人情報は守られますか?

個人情報は厳重に管理させていただきます。詳しくは「プライバシーポリシー」をご確認ください。