中古住宅専門店マニカホームブログ

チームラボプラネッツ

category: 徳重ショールーム

先日、東京・豊洲の「チームラボプラネッツ」へ行ってきました♪

五感で感じる新感覚のアート空間を体験することができましたのでご紹介します!

unnamed11.jpg

鏡張りの空間に様々な蘭の株を吊り下げたアートは圧巻!

まずはじめにこちらの空間が広がるのですが、色とりどりの蘭が鏡に映り咲き乱れている中を歩くのは非日常の始まりを感じて、これからの作品に没入することができます^^

IMG_6880.jpg

天井から何千?何万?ものLEDライトが下がり様々な色に変化します。

こちらは光の点によって立体的に描き出された宇宙空間を表しているそうです。

膨大な光の中に呑まれる初めての不思議な感覚を味わえます。

IMG_6893.jpg

こちらは球体のアート作品の部屋です。

そして私が一番長く滞在した作品がこちら。

IMG_6899.PNG

IMG_6900 (1).PNG

画像だとわかりづらいですがドーム状の天井に四季の花たちが咲き、散っていくさまがリアルタイムで描画されていくアート作品です。

ぼんやり座って花たちの変化を眺めると時間を忘れて見入っていました。

ブログでは割愛させていただきましたが、この他にもたくさんのアート作品を体験することができます!

また後から知ったのですが、いくつかの作品は自身のスマホにアプリをDLすることで作品に参加できるものがあり、事前にDLすればもっと楽しむことが出来たと思います。

行かれる際はぜひアプリをDLしてからアートを楽しんでみてくださいね♪

秋の森林浴

category: 一宮ショールーム

こんにちは!

木々が色づく美しい紅葉の季節になりましたね。

この時期だけの絶景を見たい、森林に癒されたい!と思い、金華山に行ってきました。

せっかく山に行くので運動不足解消も兼ねて登ることに(^^)/

金華山は岐阜市の中心部にあり、標高329mと1時間程度で登頂できる低山です。

今回は「百曲がり登山道」という登山コースに挑戦しました!

20231119_124306.jpg

時期が早かったのか山の木々は緑々としていました。

例年だと真っ赤に色づいている時期、今年はもう少し先になるようです。

とはいえ緑豊かな森林の中で森林浴はとても清々しく気持ちが良かったです。

20231119_132526.jpg

順調に1時間程度で山頂に到着。

頂上展望台からの景色は長良川や岐阜の街並みを望む絶景です。

20231119_133616.jpg

こちらは金華山の頂上にそびえ立つ岐阜城

20231119_135026.jpg

皆さまは紅葉狩りに行きましたでしょうか?

あと少しで12月、年の瀬も近づき慌ただしく感じる季節ですが

どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいませ。

ツーリング日和

category: 新瑞橋ショールーム

こんにちは。

少しづつ気温が下がって秋らしくなってきましたね。

先日、会社のツーリング仲間とバイクで愛知県新城市にある鳳来寺山に行ってきました!

482992583556727074.jpg

日当たりのいい道沿いのもみじは真っ赤に紅葉していましたが、

鳳来寺山の全体としては、今年はまだ冷え込みが足りないようで、

紅葉の見ごろはもう少し先、といった感じでした。

ただ、葉が緑から赤に徐々に変化する様子もまた趣がありますよね。

482992582818004998.jpg

写真は撮れていないのですが、ツーリング道中の紅葉した山並みと川沿いの景色を堪能でき、

天気も良く、最高のツーリング日和でした!

トイレのリフォーム フロアタイルについて

category: 日進ショールーム

こんにちは!

あっという間に11月も下旬となりました(*_*)

今年も残り1か月・・・

やり残したことがないように、残り1か月過ごしていきましょう(´▽`*)

さて、今回はトイレのリフォームの床についてです。

1700614201233.jpg

こちらの床はクッションフロアではなくフロアタイルです。

フロアタイルのメリット

①丈夫で美しく大理石や無垢材などにそっくりな見た目のため高級感が出る。

傷や汚れがついた時、その商品が廃盤になっていなければ、傷がついた一枚だけ貼り替えることができる(現場確認次第にはなります)

フロアタイルのデメリット

①クッションフロアに比べると高価に感じること

②クッションフロアよりも、少々施工の時間がかかること

写真のフロアタイルは、

サンゲツ  フロアタイル FLOOR TILE 2021-2023
WOOD ウッド 木目 フレンチヘリンボーン
WD-1079の商品です。

ヘリンボーン柄にすることによってさらに高級感が出ます☆

リフォームの流れ・床材がどんなものがあるか知りたいなど気になる事がある方は、

是非お気軽にご相談ください(*^▽^*)

ガイドブックのご紹介♪♪

category: 尾張旭ショールーム

お家の水廻りを新しくしようかなと、思っても、何をどうやって決めたらいいのか、お困りではありませんか?

たくさん商品があるので、とーっても悩みますよね(;'∀')
私自身も実家のリフォームをして、家族みんなで、悩みに悩みました"(-""-)"

それぞれのライフスタイルに合わせて、選び方のポイントなどが載っているのガイドブックを参考にしてみるのも1つの良い方法ですよ(*'∀')
PXL_20231121_040800900.jpg
尾張旭営業所ではマニカホームの施工事例集の他に、ご希望の方へメーカーのガイドブックもお渡しをしています(^^♪

まずは一度、お気軽にお越しくださいませ♪♪
スタッフ一同お待ちしております!