中古住宅専門店マニカホームブログ

【キッチン収納アイデア】マグネットパネルについて

category: 豊田ショールーム

こんにちは!豊田ショールームです。

今回はマグネットパネルを使ったキッチン収納についてご紹介します♪

マグネットパネルは、マグネットグッズを取り付けて壁を自由自在に活用でき、

汚れてもサッと拭けてお手入れが簡単なことが特徴です。

特にタカラスタンダードのキッチンパネルは「ホーロー製」のため

油性マジックで書いても水拭きで消せるほど清掃面に優れています。

油汚れも落ちやすくキッチンの素材としてとても優秀です!(^^)!

 

20240215161642.jpg

 

マグネットタイプの収納グッズを使って壁に収納することで

ワンアクションで取り出せるようになりお料理の作業効率もアップします。

すぐに手に取ることが出来ると嬉しいけれど、物を置くことで作業スペースが減るのも困る...

といったお悩みを解決するキッチン収納にぴったりですね♪

 

C.jpg

 

「浮かせる収納」になるためワークトップの上の物が減りキッチン全体の掃除がしやすくなるのも嬉しいポイントです。

 

また、調理中はレシピを貼り付けたり、マグネットグッズを取り付ければタブレットや

スマートフォンを置くことも可能なので、レシピ動画を見ながら調理するなど

マグネットパネルは収納だけに限らず色々な活用方法があります。

 

 

マグネットパネルを取り入れてみたい方、気になっている方はぜひマニカホームへご相談ください(*^^*)

お洒落なキッチン空間

category: 日進ショールーム

こんにちは!

先日、リフォームをされた営業さんが工事をされたキッチンのリフォームをご紹介をします!

1708393266527.jpgモダンな雰囲気に少しカフェ風の雰囲気が混ざったようなお洒落なキッチン空間です。

クロスはサンゲツのFE76628。

モダンなグレーのタイル調のクロスです。

吊戸棚がないことで開放感のあるキッチンに。

更にキッチン部分を板張り天井にすることによって圧迫感を軽減し空間のアクセントになりました(^^♪

せっかくキッチンを取り替えるならお洒落な空間に・・・

毎日立つキッチンがお洒落だと料理もきっとはかどります(´▽`*)

どんなキッチンにしよう・・・どんな雰囲気のキッチンにしよう・・・と悩んでいる方は

ぜひマニカホームへご相談ください(*'ω'*)

手書きパース、勉強中!

category: 尾張旭ショールーム

リフォームをする際に、空間のイメージがわかりやすいように、

パースをお客様へお渡しすることがありますが、ご覧になられた事はありますか(^-^)⁇

少し前から、手書きパースの勉強を始め、急遽先週、洗面所のパースを書く機会がありました('ω')
まだまだ、うまく書けないので、細かく教えてもらいながらですが、
お渡し日に間に合うことが出来て一安心(^-^)


お客様からも、「イメージが分かりやすくてこう言った物が欲しかった。」を仰って頂けたそうです(#^ ^#)

PXL_20240219_064158512.jpg
お客様のイメージ作りに少しでも役立てる様に、手書きパースをもっともっと勉強して行こうと思いました٩( ''ω'' )و

【キッチン収納アイデア】吊戸棚について

category: 豊田ショールーム

こんにちは!豊田ショールームです。

今回はキッチン収納「吊戸棚」についてご紹介します♪

吊戸棚のメリットと言えばキッチンスペースの収納力を高められること。

また対面式キッチンの場合は天井、壁付けキッチンの場合は上方の壁の

デッドスペースを有効活用できるのも大きなメリットです!

 

20240215144214.jpg

 

吊戸棚は扉があるものが一般的ですが、あえて扉なしのオープンタイプにするのもおすすめです!(^^)!

中身が分かりやすく、ディスプレイにもなるのでおしゃれな雰囲気になります。

ごちゃごちゃして見えてしまう場合はかごや収納ボックスと組み合わせることで

隠す収納もでき、出し入れも簡単です♪

 

B.jpg

 

一方で空間に圧迫感が出てしまったり、開放感がなくなるといったデメリットもあります。

吊戸棚以外の収納スペースが十分にある場合や、そもそも調理道具など収納したい物の量が

少ない場合などは吊戸棚収納にこだわる必要は無いかもしれませんね。

 

どんな収納にすればいいか分からない、困ってる!という方はぜひマニカホームへご相談ください。

お客様のご自宅・生活スタイルに合った収納を一緒に考えましょう。

キッチンまわりの床のリフォームには..

category: 一宮ショールーム

一宮ショールームです!

今回はキッチンの床についてのお話です♪

キッチンのリフォームといえば本体の取替を思い浮かべますが、使用年数が長くなるとともにキッチン周りの床も老朽化が進んでいきます。

日常的に水や油はねによる汚れの影響を受けるため劣化の進みが早い部分でもあります。

進む老朽化を見据え、キッチン本体取替の機会に床の張替えも検討してみてはいかがでしょうか?

私自身、料理中に一番気になるのが肉類や揚げ物の調理時。

本当に油がよく飛びます((+_+))

周囲にはねる油はもちろん床にも飛んでいます...

できればお掃除のしやすく耐久性のある床材がいいなぁといつも感じます。

そこで今回ご紹介したい床材が「フロアタイル」

一宮ショールームの床にも採用している素材です(^^)/

20240210_150930.jpg

フロアタイルとは、ポリ塩化ビニル素材でできたタイル状の床材。

水や汚れに強く掃除がしやすいだけでなく高級感や耐久性を兼ね備えています。

また、フローリングよりも安価でデザインが豊富なんです(*^^*)

木目や石目はもちろんたくさんの柄がありますので、きっとイメージに合うデザインが見つかりますよ♪

20240210_151033.jpg

汚れにくいため油や調味料が付着しても拭き掃除で簡単にお手入れができます。

硬い質感なので凹みにくいというメリットも♪

キッチンリフォームの際にフロアタイルを選択肢のひとつにいれてみてはいかがでしょうか?

一宮ショールームでは店舗の大部分の床材にフロアタイルを使用していますので、実物の質感をご覧いただくこともできますよ。

是非お気軽にご来店くださいませ(^^)/