STAFF BLOG

スタッフブログ

成田 友輝

瀬戸の焼き物めぐり

瀬戸の町へ焼き物を求めて出かけてきました。

というのもサンマが大好きな我が家ですが、肝心な長皿がありませんので

ニトリで買った丸いお皿を使っていました。

サイズも風情もないので瀬戸で焼き物を買おう!ということになりました。

IMG_3661.JPG

サンマ皿

渋くてだいぶ気に入ってます。

600円!

IMG_3660.JPG

ついでに和風サラダ用の器も。

いろいろ使えて妻もご満悦。

500円!なんとも安いです。

さらに久々に衝動買いをしてしまいました。

寿司湯呑!事務所のデスクパートナーになります。

500円!

IMG_3654.JPG

歴代総理大臣のイラスト湯呑と迷いましたが...

IMG_3663.JPG

あと一輪挿し!何もささっていませんが...笑

これはなんと200円。

幼いころに行ったバザーを思い出しました。

最近で言うフリマですかね。そんな感覚で買えてしまいます。

瀬戸は近くて魅力ある町でした。

今度は常滑も行きたいと思います。

大きな焼き物のお皿や傘立てを使って一風変わったリフォームをされる方や

リフォーム・リノベーション後にインテリアとして雑貨・家具・カーテンなどの

ファブリック類など上手に使って空間をより豊かにされたり。

焼き物はリフォームの中でまだまだ出番があるように感じます。

和風なリフォームをご検討中の方は是非焼き物を取り入れてみては

いかがでしょうか?