スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > > 徳重ショールーム > モデルルーム計画 始動

モデルルーム計画 始動

 徳重ショールーム

マニカホームのモデルルーム計画がついに始まりました。

コンセプトは『大人エレガント』と『体験型モデルルーム』です。

実際に使える住宅設備【キッチン・お風呂・洗面化粧台・トイレ】とリフォーム後するとどうなるのかを見て触れるモデルルームとなります。

S__3293199.jpg

完成後のイメージ図になります。

実際のお客様へプランをお出しするときもこのような手書きパースや3Dパースにてイメージの共有を行います。

プランも決まり、まずは解体工事でスケルトン状態にしました。

20180914183934.jpg

もともとあった壁や床をすべて取ってしまいました。

その際に天井だけ一部再利用することにしました。

理由は天井の面材の状態が良く、既設利用しても問題ないと判断したためです。

20180914183953.jpg

マンションや戸建てのリノベーションで既存の壁や天井、床もうまく利用できるところは残すとその分費用が抑えることが出来ます。

今回は実際のリノベーションをした様子が見れるモデルルームを目指しているので、このように残すとどうなるのかも見どころの一つになるかと思います。

ここからは大工工事をがしがし進めていきます。

次回は大工さんの工事中の様子をアップできればと思います。

モデルルームは10月初旬には完成予定ですので、これから定期的にブログでご報告させて頂きます。