マニカホームとは

> マニカホームとは > リフォームの流れ

リフォームの流れ

お客様とコミュニケーションを図りながら、夢をともに叶えていきます。

ご来店・お問い合わせ

床の補修といった小工事から間取りの変更を含む大規模リノベーションまで、住まいのことなら何でもマニカホームにお気軽にご相談ください。

株式会社オリエントコーポレーションが提供する「オリコWebリフォームローン」がご利用になれます。リフォームのローンシミュレーションと仮受付サービスがご利用頂ける専門サイトです。

現地調査とイメージ打ち合わせ

住まいに伺い、ご要望を詳しくお聞きします。
プロとしてのご提案をお伝えしながら、詳しく調査します。

有資格者、ベテラン社員がしっかりチェック。構造や法規に係る工事の場合、当社の建築士や施工士などが、強度や安全性をいっしょにチェックし、プランをサポートします。

ご来店・お問い合わせ

アドバイザーやプランナー、設計士などがそれぞれの立場から意見を出し合い、お客様のご要望に合ったプランを考えます。

パッと見てわかる、パースやボードを作成。当社では、ビフォア・アフターの変化やイメージをお客様と共有できるよう、パースやプランニングシートを駆使し、わかりやすいご提案に心がけています。

ご来店・お問い合わせ

どんなご要望でもお申付けください。
ご希望の予算、商品、間取りが実現できるまで、何度でもお打合せをさせていただきます。

現地調査とイメージ打ち合わせ

お打合せの内容にご納得いただいた後、最終的な見積書、仕様書、図面などをご確認いただき、契約の締結となります。

ご来店・お問い合わせ

工事前に近隣のお宅一軒一軒ごあいさつをさせていただきます。着工前にお客様が不安に感じることがあれば、お申付けください。

ご来店・お問い合わせ

荷物の移動、住まいの養生を行い、工事を開始します。工事期間中、職人へのお気遣いはご無用です。

現地調査とイメージ打ち合わせ

職人と担当アドバイザーが現場のチェックを行います。新たに発生した問題点やご要望には、有資格者や経験豊富な社員も対応にあたります。

ご来店・お問い合わせ

お客様立ち会いのもと、現場を確認。
ご納得いただいたうえで、お引渡しを行います。

保証・アフターメンテナンス

お引渡し時に、最高10年の保証書とアンケートをお渡しします。ご返信いただいたアンケートは、いっそうの品質とサービスの向上に活用させていただきます。また年2回、メンテナンスハガキを郵送し、不具合の発生に迅速に対応します。