代表挨拶

マニカホームは設立以来、何よりお客様の「満足」にこだわってきました。
営業の対応、職人の対応、お見積りや図面、パース等のレベル向上のため、社員教育に力を入れ、出会い(リフォーム)を通じてお客様に「満足」して頂くにはどうしたらよいかを常日頃から念頭に置いて、社員一同業務に励んでおります。「私たちが生活できるのはお客様のおかげです」というお客様精神の気持ちがなければ、お客様に満足して頂くことは不可能だと考えます。
初めてお会いする時から、工事完了以降もお住まいとお客様の良きパートナーとなれるよう日々努力してまいります。
代表取締役 中駄康博

ビジョン

マニカホームに関わる人が幸せになり、高い人間性を有した企業を目指します。
私たちの使命でもあり、これから取組んでいかなければならないことを要約してビジョンをまとめました。 企業理念をより具体化し、私たちが目指すべき方向性を象徴しています。
「誰のために、何を、どのようにするべきか。」行動するうえでの大切な基準となります。

企業理念

顧客満足への探求
顧客満足への探求 住宅の価値を高め、
満足を生活者の視点で探求し、提供していく。
成長
成長 公正で透明な事業活動を通じ、
仲間の成長と会社の発展に挑戦していく。
パートナーシップ
パートナーシップ 仲間を尊重し、取引先、職人との信頼を深め、
地域の豊かな住環境を拡げていく。

スローガン

スローガン
幸せのそばに、いつまでも。
いつでも、いつまでも頼られる存在でありたい。
お客様を第一に考え、お客様の立場で行動し、お客様に幸せ(満足)を感じていただくことを中長期的なスローガンとして掲げます。

コンセプト

PLUS安心
担当者だけでなく会社全体として、顧客満足、現場の品質向上に積極的に取組んでおります。
PLUSデザイン
当社のアドバイザーとプランナーが、打ち合わせをもとに快適な住まいづくりを実現致します。
PLUS品質管理
窓口を一本化し、一担当が最初から最後まで責任をもって管理させて頂いております。
PLUS品質
工事中、工事完了後のチェックに至るまで、プロフェッショナルとしての品質を守ります。
PLUSプライス
当社は3つのプロセスによるコストパフォーマンスを実現しお値打ちにご提供しております。
PLUS保証
工事内容により1年の保証から最長8年の自社保証制度を設けております。

コンセプトブック