施工事例~プラスアップストーリー~

HOME > 施工事例~プラスアップストーリー~ > 成田 友輝 > 天然素材で温かみのある空間をデザイン

天然素材で温かみのある空間をデザイン

  • 内装
  • 自然素材

アフター

データ

施工地域 名古屋市天白区
金額 250万

ビフォー写真

間取り図面

ストーリー

今回はお施主様のご来店から始まった、マンション内装工事です。
お話をお伺いすると、お施主様はマンションの内装工事を考えているとのことでしたが、単調なリフォームに何か物足りなさを感じておられる様子でした。

施工前の家は、床も天井も壁も扉も真っ白でエレガント・シンプルでした。
お施主様は「もう白はあんまりなくていい」とのことで、柔らかいナチュラルよりなイメージにしたいとのご要望でしたので、今までとは全く違う「温かみのある空間」をコンセプトにしました。

壁一面クロスばかりではいまいち素材感が出ないため、肝心の温かみがでません。
なにか天然素材を......と考えてご提案させていただいたのが、天然の木を使ったウッドタイルでした。

ウッドデザインパーク

ウッドデザインパークとは岡崎産の天然杉を利用した施設です。間伐材をウッドタイルとして加工し、DIYや内装リフォームに活用しています。

ウッドデザインパーク

ウッドタイルは弊社が天然杉の間伐材を加工して作った天然素材です。
その施工見本がたくさんある弊社運営のウッドデザインパークに来場して頂きました!
雨が強く降る中、N様ありがとうございました。

実際にウッドタイルを貼った施設内を見学されたことで、私のイメージとお施主様のイメージが共有できてとても盛り上がってきました!
天井に貼ろう! 玄関にも貼ろう! 腰板みたいに貼ろう!
どんどんイメージがわいてきました。

杉の香りと木目ですごく柔らかいイメージになってお施主様にも喜んでいただけました。
大工さんもなかなか思うように進まない作業でしたが粘り強くやって下さりありがとうございました。
仕上げに、えごま油を塗った晩のこと......強いゴマ臭でご迷惑おかけしました(^_^;)

作業にもご協力頂きありがとうございました!
N様また岡崎に遊びに来て下さいね!

ビフォー
アフター

施工事例~プラスアップストーリー~一覧へ戻る