施工事例~プラスアップストーリー~

HOME > 施工事例~プラスアップストーリー~ > ニッカプラスアップ > 家具のように魅せるキッチン

家具のように魅せるキッチン

  • キッチン
  • 内装

アフター

データ

施工地域 みよし市
金額 420万

ビフォー写真

間取り図面

ストーリー

お客様からLDKの改装でご依頼頂きました。
キッチン廻りの収納の面で悩んでいましたが、お客様が使用していた据え置きの家具を利用してキッチン廻りを片付け、スッキリさせたいとのことでした。
けれど、キッチンやカップボードをただ取り替えるだけではつまらない。特別なものにしたい。
そんなお客様の思いを受け、『見せるキッチン』にすることにしました。

お客様と話してプランを決めていく中で、使用していた白い据え置きの収納家具をどう空間に取り入れるか、が問題となっていました。
そこで、白い家具の上に新たにカウンターを取り付け、キッチンの間口に合わせ家具周りを造作しました。

キッチンと収納家具のサイドパネルを1枚板にすることによってキッチンとの一体感を生み出し、1つの家具のようになっています。

リビングからキッチンを見ると、ミラー調のハーフガラスにしたカップボード扉にキッチンや床、リビングの一部が写り込み、空間のアクセントとなっています。

主照明を昼白色で統一し、キッチンの床やクロスをシンプルな白にしたことによって空間全体がとても明るくなり、素敵なスタイリッシュモダンの空間が出来上がりました。

半年間の長い打ち合わせの末、お客様に満足頂きとても嬉しく思っています。
また素敵なストーリーが出来ました。ありがとうございました。

ビフォー
アフター

施工事例~プラスアップストーリー~一覧へ戻る