

リフォームの相談をしたいけど、現状について文章に表すのはむずかしい。直接見てほしいんだけど、いきなり家に来てもらうのもな…

電話やメールは気がひけるから直接スタッフさんに相談したいけど、色んな都合でお店へはなかなか行けないしなあ…
まずはかんたんに概算の見積りだけもらえれば良いんだけどな。
リフォームの相談をしたいけど、
なかなかマニカホーム店舗へ行く・連絡する時間がない…。
様々な理由でお困りの皆さまのため、
チャット感覚でお気軽・かんたんにご相談・お見積りできる公式LINE&
顔を見てお話しいただけるオンライン相談サービスを開始しました!
これまでよりも、さらに手軽・気軽に
ご相談いただけるサービスをぜひご利用ください。
マニカホームの
新型コロナウイルス
感染拡大防止対策
弊社では新型コロナウイルスの感染拡大に対して、社内で対策を行なっております。弊社のスタッフをはじめ、協力業者各位にも毎日の検温・手洗い・アルコール除菌等の対策を義務付け、お客様が安心してリフォーム工事をご依頼いただけるよう取り組んでおります。
詳しくは「新型コロナウイルスに対する取り組みについて」をご覧ください。

LINEのメッセージで
かんたん見積り
LINEかんたん見積りの
ここが便利!

写真を送って現地の様子を伝えながら見積もりができる!

お手元のスマートフォンから24時間いつでもご相談できます。
※お返事は営業時間内となります

リフォーム営業経験者が返信するから手軽に詳しいやり取りができます。
LINE見積もりは
かんたん3ステップ
01友だち追加
02お問い合わせ
お客様のご住所(※1)、現在のお困り事、希望のリフォーム内容、リフォームしたい箇所がどこかをメッセージでお送りください。さらに、下記のような写真を添付してください。
※1 現在お住まいの住所とリフォーム予定地が異なる場合は、両方教えてください。
-
必須リフォームしたい場所の全体図
-
必須取替希望の場合、設置されている設備の品番
-
リモコンなど(ある場合のみ)
▼下記の内容があると、
より詳細な見積もりになります!
- 今困っていること(例:キッチンが古くなってきて、使いづらい)
- したいこと(例:トイレを取り替えたい)
- 希望すること(例:調理道具が取り出しやすくて掃除しやすいレンジフードのキッチンにしたい)
03担当者からの
返信
担当者が内容を確認し、2営業日以内に返信いたします。
確認次第できるだけ早く折り返しいたしますが、お時間をいただくこともあるかと思います。何卒ご了承いただけますと幸いです。
※18時以降にいただいたご連絡は、翌営業日以降に返信いたします。(長期休業、臨時休業、定休日の場合、ご返信は休業明けとなります)
登録不要の
オンライン相談
ショールームに来店する時間がなかなかとれない。外出は難しい。いきなりショールームはハードルが高い…
そんなお客様のため「Meet in(ミートイン)」でのオンライン相談サービスを受受け付けています!
パソコンやタブレット・スマートフォンでビデオ通話ができます。(※ お客様側のカメラはOFFの状態でもご相談可能です。)
実際の打ち合わせよりもさらに便利な点として、お住まいの気になる場所やリフォームしたい場所をカメラで詳細にお見せいただいたり、スタッフ側からは資料や図を用いてプランを詳細に説明したりと、音声だけの電話よりも分かりやすく、離れていても対面時と同様に詳細な打ち合わせが可能です。
Meet inの使い方についてはマニカホームもサポートさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
オンライン相談の
ここが便利!

ご来店いただくことなくご相談・打ち合わせできます!

実際の打ち合わせ同様、対面形式でお話いただけます。

カメラを通して、お家の中を実際に拝見しながら見積りが可能です。
- 所用
時間 - 30分~1時間(予定)
※ご相談の内容によって、さらにお時間がかかる場合もございます。
- 受付
時間 - 9:00~17:30(年中無休)
※イベント開催日・定休日・臨時休業日を除く全ての日でご利用が可能です。
ご利用にあたっての注意
- 予約の状況によっては、ご希望の日時に予約いただけない場合もございます。
- 当サービスはパケット通信を利用します。
データ通信量が大きいため、Wi-Fi環境での通話をおすすめします。 - お客様のご利用環境によってはMeet inオンライン相談が利用できない場合もございます。
オンライン相談の3ステップ
01ご予約
02担当者からの
招待メール
オンライン相談の当日、担当スタッフより、オンライン相談のアドレスと必要な情報を記載した招待メールをお送りします。
時間になりましたらその招待メールのオンライン相談URLをクリックしていただくと、自動的に会議の画面が立ち上がります。
- 詳しい操作手順については、招待メールに記載してお送りいたします。
- お客様側のビデオはOFFにしていただいてもOKです。
03オンライン相談
スタート
担当スタッフとの接続が確認できたら、オンライン相談スタートです!
困っていること、気になる点、費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください。